1. TOP
  2. case study
  3. Green for Reborn

Green for Reborn

1500~2000万円

深みのあるグリーンの外壁とガルバリウムのコンビネーションが特徴的な外観。
緑が芽吹き大きく成長するように、大きな窓から暖かな日差しをたっぷりと感じられる住まい。

深みのあるグリーンの外壁とガルバリウムのコンビネーションが特徴的な外観。緑が芽吹き大きく成長するように、大きな窓から暖かな日差しをたっぷりと感じられる住まい。

建築家コメント

建築家コメント

タイトルにも冠した「GREEN」は、最新のオフィス空間設計などでも用いられることの多いデザイン手法「バイオフィッリックデザイン」からのワードであり、「緑が人の心を癒やす中で生活してほしい」という想いを込めています。オーナーの負担を少しでも減らすために家事動線を最短にしつつも、余裕や余白が必要な部分はしっかりとメリハリをつけることをいつも以上に意識しました。

また、予算面でのハードルも非常に高かったのですが、そこについても良いチャレンジができたのではないかと思います。

1F / 玄関・シューズクローク・鉄骨階段

1F / リビング&ダイニング・キッチン・畳コーナー

キッチンからリビング&ダイニング・一段下がった畳コーナーまで目が届く一体型のLDK。キッチンで料理をする、段差に腰掛けておしゃべりを楽しむ、寝転んでテレビを見る。同じ空間にいながら家族それぞれのスタイルで過ごすことができます。

1F / 水廻り

2F / フリールーム・ファミリークローゼット