1. TOP
  2. case study
  3. New Normal Values

New Normal Values

2500~3000万円

固定概念を覆し、新しい価値観をふんだんに盛り込んだ、
ニューノーマルな「上質な暮らしの場」。

固定概念を覆し、新しい価値観をふんだんに盛り込んだ「上質な暮らしの場」。

建築家コメント

建築家コメント

コロナ禍でよく耳にした 『ニューノーマル』 という単語。 「新たな常識」 という意味のことばですが、 “意匠性の高い家=性能が低い=使い勝手が悪い” という固定概念を覆すべく、 「意匠性」 「性能」 「使い勝手」 の3項目すべてを完璧に担保しつつ、そこに 「楽しい」 という4つ目の要素を加えました。ニューノーマルな 『上質な暮らし』 の集大成であり、始まりです。

外観

スタイリッシュでスクエアな黒い外観は、2階バルコニー部分に面格子を取り入れることで調和をもたらしてくれます。家の前に植えたシンボルツリーが際立ち、成長が楽しみに。

2F / LDK

2階にはバルコニーまで続く開放的なリビングに、吊戸棚がなくスッキリとした印象のキッチン。ダイニングテーブルが一体化させることで、毎日のお料理から片付けまで時短できる工夫が。壁際には大容量収納を設置しています。

2F / バルコニー

リビングから続くバルコニー空間は、家族や友人を招いてBBQをしたり、朝食をとったり、晩酌をしたりと、楽しみ方は無限大です。面格子で目隠しされているので、外の景色は見えるのに家の中はみえにくい設計となっています。

1F / 玄関ホール

1F / 水回り