1. TOP
  2. case study
  3. 開放的な2階リビングのお家

開放的な2階リビングのお家

2500~3000万円

家から見える景色にこだわった設計。温かな光が差し込む「開放的な2階リビングのお家」。

空と海の見えるロケーションにこだわった2階リビングの住まい。 普段の生活から景色を楽しみたい!というご家族の要望を2階リビングとスカイテラスで実現。 ほかにもバイクや映画鑑賞などの趣味を快適にするシアタールームやガレージなど、ご家族の要望に建築家がとことん応えたリゾート感のある特別なお家です。

1F / 玄関&ガレージ&シューズクローク

真っ白な塗り壁でシンプルな外観も、軒下の部分に木を使用することでアクセントになり温かみを感じられます。 ガレージはバイク好きのご主人が自分だけの特別な空間にカスタマイズできるよう全面有孔ボードを使用。 可動棚で使い勝手の良いシューズクロークも、下に間接照明をもってくることで生活感を抑えおしゃれな空間に。

1F / 子供部屋

建築家が提案する、もっとも機能的な「ゴールデン4畳半」の子供部屋。 カウンターと棚を造り付けにすることでスッキリした空間に。

1F / 主寝室

快適な睡眠・目覚めができるよう、あえて窓は上部だけに小さく。シンプルな空間に心地よい日の光が射し込みます。また、布団や季節ものなど大きなものを収納できるスペースも充実。

1F / ファミリークローゼット

家族みんなの衣類を収納できるウォークインのファミリークローゼット。各部屋に収納するのではなく一カ所にまとめることで家事がラクに。

2F / シアタールーム

壁や天井・扉にも防音材を使用しているので、大きな音を出しても気になりません。映画館のように明るさも調整でき、映画鑑賞やゲームなど趣味の世界観に没頭できる空間です。

2F / リビング

テラスに隣接したリビングは大きな窓もあり開放感抜群。リビング後ろの階段部分は、壁を天井まで設けず間接照明を入れることで、さらに広がりを演出します。

2F / ダイニング&キッチン

床から天井まで収納量抜群の大きめのパントリーと、周回できるアイランドキッチンは使い方自由で家事ラク間違いなし。パントリーの一番端の扉を開けると上着をかけられるハンガーパイプがあり、来客時に便利です。

2F / 洗面&脱衣室

おしゃれなタイルと間接照明で高級感あふれる洗面。脱衣室には部屋干しバーも設けられ機能的なつくりになっています。

2F / テラス

家からの景色を思う存分楽しめる、計算されつくしたテラス。屋根付きで、雨や風にさらされても大丈夫なソファとラグが設けられているので、雨の日でも外の時間を楽しむことができます。家族や友人を招いてBBQをしたり、朝食をとったり、晩酌をしたり楽しみ方は無限大です。